166291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何から何まで「鳥がポイント」~鳥の飼育用品から鳥グッズまで取扱いサイト~

何から何まで「鳥がポイント」~鳥の飼育用品から鳥グッズまで取扱いサイト~

インコ・オウム専門店 こんぱまる

インコ・オウム専門のお勧めショップです。

こんぱまるバナー
 
主に中型~大型のインコ・オウムを扱っています。

支店にもよります扱っている鳥さんは、オカメ・コザクラ・ヨウム・キバタン・ワカケといった、他のペットショップではなかなか扱われていない鳥さんが、色や品種がとりどり・沢山販売されています。
雛から成長まで様々な年齢の子がいますが、生まれた産地・日にち・雄雌がきちんとケージに記載されており、また、オウムやヨウム等、特殊な感染症を持っている可能性が有る子は検査の後、別室で販売されており、入室するには消毒+店員付き・・・という、徹底した管理
もされているので、安心して購入する事が出来ます。

購入する場合も心配で有れば自費ですが健康診断もしてくれますし、相談にも乗ってくれるので、不安な事・気がかりな事等、何でも気軽に相談できる店員さんがいます。

雛の時からきちんとした飼育環境の下で世話をされ、主にペレットを主食として育てているので、「ペレットを食べてくれない・・・。」といった、エサの切り替えに関する心配も有りません。
場合によっては、一人エサになるまでショップでお世話をしてくれますし、「欲しい子が見つからない」という場合は、入荷待ちの予約や他の支店への問い合わせ・移転入荷もしてくれます。

飼った後もその鳥さんのケアや相談に応じてくれますし、エサなどの相談に応じてお勧めをチョイスしてくれたりもします。
私は経験が有りませんが、有料で鳥の預かりもしてくれるようです。

鳥のエサやサプリメント・外国から入荷したオモチャの他、個人で制作したハンドメイド鳥グッズや専門書なども扱っており、こちらも安心して鳥の購入・相談が出来るショップとなっています。

※)各支店によって多少、扱っている品種や商品・規模や営業方法に違いが有るかもしれませんが、私が利用している支店ではこんな雰囲気のショップでした。
電話やメールでの質問にも対応していますので、詳しく知りたい方は一度お近くの支店に連絡してみて下さい。

 



© Rakuten Group, Inc.